Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

アーバンランチのプライベートクルーズ初体験!

第一子の誕生や「30min.」のリニューアルに追われ、
随分ご無沙汰してしまっていました。

昨日toyosushinonomeさんのお誘いを受け、
パークシティ豊洲入居予定者の方や芝浦にお住まいの方と一緒に、
アーバンランチのプライベートクルーズを初体験してきました!

IMG_3241

こんな船を貸し切るなんて初体験です。
期待で胸がが膨らみます。

IMG_3245

愛しのパークシティ豊洲を正面から堪能してきました。
僕のカメラ(IXY DIGITAL600)では、揺れる船からだと写真がブレブレです…。

IMG_3250

世にも珍しい、レインボーブリッジの真下からの写真です。
緻密な作りが男心をくすぐりますね。

この後お台場で停泊して、AOKIやガブリブで調達した食事を頂きながら、
マンションの話題でひとしきり盛り上がりました。
と言うより、ほとんどの皆さんが初顔合わせだったので、
外の景色を楽しむ暇も無く会話に花が咲きました!

お値段ですが、2時間/8万円のチャーター費用+飲食代を割ると、
大人一人1万円で非常に割安でした。
今度はサンセットクルーズを体験してみたいです!

ところで、「30min.」に下記の通り機能を追加し、大幅にリニューアルしました!
是非一度チェックしてみてください。
≫「30min.」をチェックする

<追加機能一覧>
◆リポート
・ブログをお持ちでない方も、リポートを投稿できるようになりました。

◆チラシ
・お店が発信したお得情報を閲覧できるようになりました。
・お店や教室を運営されている方が、無料で宣伝できるようになりました。

◆人気スポット
・新しいスポットを登録できるようになりました。
・お店や教室を運営されている方が、セールスポイントなどを記載できるようになりました。

◆人気メンバー
・人気メンバーのプロフィールを一覧できるようになりました。

◆マイページ
・お気に入り登録したメンバーやスポットの最新記事をまとめ読みできるようになりました。
・HOTボタンを押した記事をクリップできるようになりました。
・ウェブメールを使って、他のメンバーとコミュニケーションできるようになりました。
・ブログパーツを活用して、ブログのアクセス増につなげられるようになりました。

◆携帯サイト
・携帯電話でもご利用いただけるようになりました。

comments(0) : trackbacks(0)

若洲海浜公園のサイクリングロードを楽しむ!

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、
若洲の風車を見た後は、若洲海浜公園のサイクリングロードを一周しました。

IMG_3186

若洲海浜公園のサイクリングロードへは、
若洲公園のキャンプ場脇を抜けていきます。
みんな楽しそうで、僕もキャンプしたくなりました。

IMG_3184

しばらく進むと視界が開け、無料の海釣り施設が見えてきます。
なかなかにぎわっていました。

IMG_3183

ここでは、スズキやハゼが釣れるようですね。
一度チャレンジしてみたいです。

IMG_3190

そして、サイクリングロードに到着。
海に面しているので、なかなか気持ち良いです。

IMG_3189

お約束の産業遺構のオブジェもありました。
また、ちょくちょく来てみたいです。

ところで、今年の東京湾岸大華火祭は帰省したため見られませんでした。
来年は豊洲に引っ越すので、友達を呼んで存分に楽しみたいです。

comments(1) : trackbacks(8)

若洲の風車に手塚治虫キャラクターが大集合!

昨日は久しぶりに体を動かしたい気分だったので、
若洲方面にサイクリングに行ってきました。

Sharing">IMG_3164

まずは、湾岸道路を新木場方面に走ります。

IMG_3165

次に、新江東清掃工場から少し行った信号で右に曲がり、
人気の無い倉庫街をしばらく走ります。

IMG_3167

すると、左側に若洲海浜公園が、

IMG_3170

右側に若洲風力発電施設の風車が見えてきます。

IMG_3171

しばらくして、風車の下に到着。
なかなかすごい迫力です。

IMG_3177

この風車、実は手塚治虫さんのキャラクターが沢山描かれているんです。
こちらには、ジャングル大帝やリボンの騎士がいますね。

IMG_3178

こちらには、ブラック・ジャックのキャラクターがいますね。

IMG_3174

みんな何か見上げているようです。

IMG_3175

あっ、火の鳥ですね!

IMG_3179

いや、もっと上にアトムがいました!

夢があっていいですね。
皆さんも是非一度足を運んでみてください。

comments(0) : trackbacks(2)

ユナイテッド・シネマ豊洲で「レミーのおいしいレストラン」を観てきました

昨日の夜、ららぽーと豊洲にある映画館「ユナイテッド・シネマ豊洲」で、
「レミーのおいしいレストラン」を観てきました。
「トランスフォーマー」と少し迷いましたが、B級映画っぽいのでやめました。

IMG_3161

「ダイハード4.0」を観たときにガラガラだったので、
上映15分前の23時に到着してチケットを購入しました。
案の定、真ん中のいい席を押さえられました。

IMG_3162

映画にはやっぱビールでしょということで、
生ビールとチーズマカロニほにゃらら(ど忘れしました)をゲット!
このおつまみはB級な味わいで、ビールに合いますね。

映画館に入ると、やっぱりガラガラでした。
10人ぐらいしかお客さんいなかったと思います。
豊洲住民がもう少し増えないと経営厳しそうだなと余計な心配をしました。

それで、肝心の映画がどうだったかと言うと、なかなか面白かったです。
男性にはちょっと物足りないかもしれませんね。

comments(0) : trackbacks(3)

ららぽーと豊洲に入港するヒミコ

以前撮影したヒミコの入港シーンをアップしてみました。
なかなかいいアングルで撮影できなくて、何回も通いました…。

IMG_2863

IMG_2864

IMG_2865

IMG_2866

IMG_2867

IMG_2868

IMG_2869

IMG_2870

IMG_2871

IMG_2872

IMG_2873

IMG_2874

ヒミコは男の子の心をくすぐりますよね。
夢があっていい乗り物だと思います。

comments(2) : trackbacks(1)

浜離宮恩賜公園から望むTHE TOKYO TOWERS

ヒミコが浅草に着いた後は、浜松町に移動して浜離宮恩賜公園に行きました。
こんな日でなければありえない経路です。

IMG_3084

僕は初めてだったのですが、入園してみると見慣れた建物が!
THE TOKYO TOWERS(以下、TTT)じゃないですか。

IMG_3085

池越しに望む晴海方面です。
左端に写っているのがTTT。
中央の青い建物は週末の「受験の神様」でも見かけました。

IMG_3089  IMG_3086

池の中央にある中島の御茶屋で休憩して、抹茶と和菓子を頂きました。
明治天皇が会談などに利用されていた由緒正しい場所のようです。
冷たい抹茶が涼しげで美味しかったです。

IMG_3087

中島の御茶屋から望むTTTです。

IMG_3088

さらに、3倍にズームしてみました。
しかし、このTTTのデザインは目立ちますね。
僕は嫌いじゃないです。

IMG_3091

園内はこんな感じに手入れされた場所や、ジャングルさながらの場所、
運河沿いで風が気持ちいい場所など様々で、楽しめました。
特に、運河沿いのベンチが気持ちよくておススメです。

comments(0) : trackbacks(3)

ヒミコに初乗船してきました!

今週から妻が出産のために実家に帰省します。
昨日は2人で過ごす最後の週末を楽しむために、昼から遊びに出かけてきました。

まずは、松本零士デザインの観光汽船「ヒミコ」に初乗船!
区間はららぽーと豊洲から浅草までです。

IMG_3057

出航15分前の12時25分頃に到着しましたが、無事にチケットを買えました。
さすがに、この時間の浅草行きはかなりガラガラのようです。

IMG_3060

12時35分に乗船開始、期待で胸がふくらみます。

IMG_3061  IMG_3062

乗船後にまずは機内を一周。
売店ではお菓子や飲み物、ヒミコや周遊船のチョロQが売ってました。

IMG_3066

機内の椅子はヒミコの概観に合わせ、白いパントンチェアが置かれています。
この他にも白いイームズの椅子がありました。

IMG_3067

そして、お約束の銀河鉄道999の面々。
もちろん、この横で車掌さんと同じポーズで記念撮影しました。

IMG_3065

また、奥にサインが飾られているのを発見!
藤子不二雄さんやちばてつやさんのサインですね。

IMG_3071

いよいよ、橋をくぐって出航です!

次回はヒミコから見たパークシティ豊洲をお届けします。

≪関連情報≫
・東京都観光汽船ホームページ

comments(3) : trackbacks(8)

有明テニスの森公園はテニス愛好者向け

日曜日に有明テニスの森公園に初めて行ってきました。

IMGP1292

最初に目に飛び込んできたのは、有明コロシアムです。
1万人収容のスタンドと開閉屋根システムを装備しているそうです。
テニスの国際試合などでおなじみですよね。
日曜日にはプロバスケの試合が行われていました。

IMGP1295

ちょっとした芝生広場もありましたが、

IMGP1294

有明コロシアムの臨時駐車場としても利用するということで、
地面にゴムのシートが敷かれており、
あまり居心地のいい場所ではありませんでした。

IMGP1297

しかーし、48面もあるテニスコートは壮観でした!
コートとコートの間には樹木も生い茂っているので、
周辺の方が散歩するのにもちょうど良さそうですね。

IMGP1299

敷地内には、更衣室やシャワー室を完備したクラブハウスがありました。

IMGP1300

クラブハウスの2Fにはレストランがあり、
ラーメンやカレーライスなどの軽食が食べられるようでした。

僕はテニスはやらないので今後はあまり来ることは無さそうですが、
テニス好きの方にはたまらないでしょうね。

comments(0) : trackbacks(0)

夢の島熱帯植物館(新木場)でポケモン発見!

第五福竜丸展示館を見学した後は、夢の島熱帯植物館に入りました。
リゾートや熱帯植物が好きなのでそこそこ期待していたのですが、
想像以上に楽しめました!

IMGP1167

とにかく、天井が高くて気持ちいいです。
ちょっと別世界に迷い込んだように錯覚しました。

IMGP1169    IMGP1170

インテリアショップで見かける観葉植物たちが、
こんなに立派に育ってました。

IMGP1171

池に浮かぶ熱帯スイレンが涼しげです。
子供が乗っても沈まないオオオニバスもあったらしいのですが、気づきませんでした。
うーん、残念!

IMGP1175    IMGP1185

キモイ植物も色々ありました。
別名を牛の舌と呼ばれるストレプトカーパスは、
牛の舌状の大きな一枚葉の上に、茎が生えています。

IMGP1176    IMGP1179
IMGP1181    IMGP1182

ランが咲き乱れていて、なかなかキレイでした。

IMGP1186

ツルが垂れ下がっていて、いかにも熱帯ジャングルという感じです。
ターザンが出てきそう。

IMGP1190    IMGP1192

スイーツ系の植物も色々ありました。
こちらはバニラにカカオ。
バニラってこんな風に生えてるんですね、びっくり!

IMGP1197    IMGP1196
IMGP1200    IMGP1198

そして、トリは世にも奇妙な食虫植物たちです。
こんなところでポケモンのウツボットを発見しました!
最後の植物がウツボットのモチーフになった、ウツボカヅラです。

いやー、楽しかったです!
季節によって色んなみどころがあるみたいなので、
何度来ても楽しめそうですね。

さすがにこの後疲れて、夢の島公園の多目的コロシアムで昼寝しました。

comments(0) : trackbacks(5)

第五福竜丸展示館(新木場)にて平和を祈る

夢の島マリーナを散歩した後は、第五福竜丸展示館を見学しました。
何というかその迫力に圧倒されました。

IMGP1151

木製でありながら滑らかに仕上げられた船体は、
当時の技術力の凄さを十分に物語っています。

IMGP1149

看板部分も思ったよりもキレイな状態でした。

IMGP1147

全国から寄せられた平和を願う千羽鶴が飾られていました。

IMGP1155

展示館の外には、犠牲になったマグロの塚も立てられていました。
実際には築地に埋められたそうですが、暫定的に塚をここに立てているそうです。

核爆弾の脅威と、当時の技術力を垣間見ることが出来る、
非常に貴重な展示でした。
今後も平和が続くことを祈ります。

comments(3) : trackbacks(0)