Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

東急ハンズ(ららぽーと豊洲)で手帳のリフィルを買いました

僕のシステム手帳のリフィル(用紙)は7月スタートなのですが、
すっかり新しいリフィルを買うのを忘れていました。

フランクリン・プランナーという手帳を使っているのですが、
東急ハンズやロフトぐらいにしかリフィルが売っていないので、
ついつい買い忘れちゃうんですよね…。

でも、今の僕にはららぽーと豊洲という強い味方が!
ということで、一昨日帰宅する際に立ち寄って買ってきました。
家の近所にハンズがあるのって便利でいいですねー。

IMG_3015

comments(1) : trackbacks(0)

さくら平安堂(和雑貨/ららぽーと豊洲)で線香を買いました

我が家では土日の夜は寝る前にお香をたいています。
以前、無印良品で買ったお香が無くなったので、
今回はさくら平安堂で線香を買いました(100本入り1,050円)。

IMG_3007

うーん、どうでしょう。
香りは悪くないんですが、線香はやはりお香よりも匂いが無いですね。
ちょっと物足りない感じです。

今度は普通にお香を買おうかな。

comments(0) : trackbacks(0)

Donguri Garden(ららぽーと豊洲)でペネロペ購入

9月に待望の第一子(娘)の出産を控え、
最近の週末は子供用品や車を探しに出かけています。

先々週はららぽーと豊洲のキャラクターグッズショップ「Donguri Garden」で、
ペネロペのぬいぐるみ(1,000円)を購入しました。
ここのお店、お花の比率がどんどん少なくなっていますね。

IMG_2945

かなり派手な色のペネロペ。
3歳の女の子でうっかりやさんというキャラクター設定だそうで、
確かにうっかりしてそうな顔をしています。

IMG_2948

僕の枕の上で睡眠中。
フェイスタオルが布団にちょうどいいようです。

comments(0) : trackbacks(0)

URBAN RESEARCH DOORS(ららぽーと豊洲)の会員限定セールはお得だった

月曜日にららぽーと豊洲のセレクトショップ
「URBAN RESEARCH DOORS」の会員限定セールに行ってきました。

このセールは会員宛に携帯メールでアナウンスされたシークレットセールで、
2割引のセールでした。

IMGP1391

行ってみると案の定、店内には特にセールの案内は出されていません。

店員さんに何がセール対象なのか聞いてみると、ほとんど全品とのこと!
セレクトショップのセールでは珍しく靴まで割引対象になっていたので、
前から欲しかった靴を買っちゃいました。

こういうセールはありがたいですねー。
ちなみに、会員登録したはずなのにセールの案内が届いていない人は、
携帯のドメイン設定などの問題で会員登録が完了していないかもしれません。

comments(2) : trackbacks(0)

アンティーク家具をお探しならザ・ペニーワイズ(勝どき)がオススメ

勝どきの隠れたインテリアショップ、ザ・ペニーワイズをご存知ですか?

勝どき駅からTHE TOKYO TOWERS方面へ少し歩き、
右手のBMWのディーラーの敷地内を突き進んだ先にあるインテリアショップです。
前から気になっていたのですが、昨日初めて行ってきました。

IMGP1107

外観は倉庫そのものなんですが、素朴な雰囲気を醸し出しつつ、
中にどんな空間が広がっているんだろうという期待感を煽ります。

IMGP1109

店内は所狭しとアンティーク家具に埋め尽くされていました。
教会用の椅子、チャーチチェアーが沢山置かれていたのが印象に残っています。
他にも、机やベッドなど沢山のアンティーク家具が置かれており、
アンティーク好きにはたまらないでしょうね。

IMGP1110

2階から階下を見渡すとこんな感じです。
かなり広いのがおわかりになられると思います。
奥には修理用の工房もありました。

IMGP1111

この椅子はお店のオリジナルの椅子でしょうか。
素朴でかわいかったです。

IMGP1112

アンティーク家具に合う食器も置かれていました。
これは素朴でかなり気に入りました。
今度グラタン皿を購入しようかなと思ってます。

あと、レザーのソファもなかなかいいのがありました。
インテリア好きの方は、是非一度足を運んでみてください。

comments(0) : trackbacks(1)

オシャレなTシャツ買うなら、URBAN RESEARCH DOORS(ららぽーと豊洲)で決まり

ららぽーと豊洲に行くときは必ず足を運ぶ、URBAN RESEARCH DOORS。
最近カジュアル志向なので、銀座のセレクトショップを押しのけて、
今一番好きなショップです。

今日はこれからのシーズンへ向けてTシャツを物色。
どれもかわいいけど、決め手にかけるなと思っていたら、
店員さんが入荷したばかりで店頭に並んでいない商品を出してきてくれました。

IMGP1031

Patagonia出身のデザイナーが立ち上げたTOPORANCHというブランドの商品です。
試着してみるとなかなかいい感じで、4,000円とお買い得だったので、
即買いしちゃいました(いい物はすぐ売り切れちゃうので要注意)。

色々と店員さんとお話ししたのですが、
インポート物に力を入れられているそうで、
だから面白い商品が多いんだなーと納得。

大人になってもカジュアルな服を着たいんだけど、
BEAMSやSHIPSだと若過ぎるし、TOMORROWLANDやEDIFICEだとキレイ過ぎるし、
と思われていた人に刺さるショップだと思います。

comments(0) : trackbacks(1)

曲がった定規で生活をオシャレに

アーチ・ルーラーってご存知ですか?
使いやすさを考えて作られた、曲がっている定規なんでです。



曲がっていることで色んな良さがあります。
なかなか面白い商品ですよね。



前から気になっていたのですが、今日Francfrancfrancで買ってきました。
525円でオシャレな生活を楽しめるなら、安いものですね。

IMGP1030

≫アーチ・ルーラーのサイトを見る

comments(0) : trackbacks(0)

ららぽーと豊洲でお買い物

昨日は仕事の合間にちょっとだけ気分転換に、
ららぽーと豊洲にお買い物に行ってきました。

IMG_1912

まず、前から気になっていた、tenteのティッシュカバーを東急ハンズで購入。
なんと、値段は1,000円です!
他にもかわいいデザインが色々ありますので、おススメですよ。
※値段は商品によって多少違いますので、ご注意を。

IMG_1907

次に、グローバルワークでピンク色のTシャツを購入。
こちらも、何と1,500円です!
有名セレクトショップの4,000円ぐらいのTシャツとそん色ない見栄えで、
これもいい買い物をしました。

アーバンリサーチでもGYMPHLEXのかわいいロングTシャツが売ってたのですが、
今回は止めておきました。

ららぽーとはファミリー向けの服が中心で、
僕好みのものは置いてないなーと思っていたのですが、
なかなかあなどれないですね。

comments(0) : trackbacks(0)

沖縄料理の宴

今日は昨日銀座のわしたショップ(沖縄物産店)で買ってきた食材で、沖縄料理の宴。



まずは、定番のゴーヤチャンプル。
今日は変わったずんぐりとしたゴーヤ(名前忘れちゃいました)と島豆腐を使った
スペシャルバージョン、いつもより美味しいです。
島とうがらしをかけて食べると、また美味。



そして、ジーマミー豆腐。
今日は殻入りのグレーっぽいものを。
うーん、最高!
僕はこれが大好きなんです。



そして、豚の角煮。
これは近所のジャスコの食材オンリーで。
卵に味がしみて最高の味に。
ちゃんとオカラで油を抑えてます。



そんでもって、石垣島で買った泡盛「八重泉」の水割りで豆腐ようをいただきました。
豆腐ようは久しぶりに食べたけど、チーズみたいでなかなか美味しい。

最後はご飯に油味噌をのせて。
これがかなり僕好みの味。
ダイエット中なのであまり食べなかったので、今度また堪能しようと思います。

comments(0) : trackbacks(1)