Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

有明スポーツセンターはスポーツジム代わりに使えそう

先週の日曜日に有明スポーツセンターを見学してきました。

たまに運動したいけれど、定期的に通う時間がないので、
スポーツジムには入会するのはもったいないしということで、
以前から気になってたんです。

IMGP1307

まずは、プール棟に入ってみました。
この棟には3階にトレーニングルーム、5階にプールがありました。
トレーニングルームの利用料金は350円/4時間、
プールの利用料金は300円/2時間とかなりお得です。

設備も軽くトレーニングするには十分なものがありました。
プールにスライダーが付いていたのも驚きでした。
≫トレーニングルームの設備 ≫プールの設備

IMGP1306

続いて、体育館棟に入ってみました。
こちらには体育館がある他、辺りを一望できる展望廊下があります。
体育館ではバスケの練習をやってました。
こちらの棟は、トレーニング目的の僕はお呼びじゃないようでした。

IMGP1305

せっかくなので、展望廊下からお台場方面を撮影してみました。
右側に写っている施設はニューヨーク、サンタモニカを経て、
東京のお台場にやってきた移動美術館、ノマディック美術館ですね。
これも気になってるんですよねー。

それはさておき、ここはスポーツジム代わりに使えそうですね。
今度行ってみようと思います。

comments(0) : trackbacks(0)

豊洲の駐輪場は間に合ってました

昨日の疑問を解決すべく、豊洲三丁目自転車駐車場を一時利用してきました。

IMGP1044

利用した時間が13時頃と遅かったため、3階のスペースしか空いていませんでした。
仕方なく係りのおじさんに100円を払って3階に移動します。

IMGP1043

2階から3階へのスロープは、何とベルトコンベア式でした。
ここに車輪を乗せると、ベルトが自動的に動いてくれるので、
楽に自転車を運ぶことができます。
女性やお年寄りにはいい心遣いですね。

IMGP1042

3階の一時利用スペースは、まだ余裕がありました。
遅い時間でもこれだけ余裕があるなら、しばらくはこの駐輪所で間に合いそうですね。

comments(0) : trackbacks(0)

豊洲の駐輪場って間に合ってるのでしょうか?

今日は豊洲駅で放置自転車の撤去作業が行われていました。

IMGP1041

豊洲には、豊洲三丁目自転車駐車場という駐輪所があります。
放置自転車を擁護するわけではありませんが、
人口がどんどん増えていく中で、
あの駐輪場だけで間に合っているのだろうかと少し気になりました。
利用料も月額2,000円なので少し高いですよね。

私はいつも辰巳駅西口自転車駐車場を利用しているのですが、
年額3,000円とリーズナブルなので助かっています。
また、係りのおじさんが「行ってらっしゃい!」と声をかけてくれるのが、
いつも励みになります。

comments(2) : trackbacks(0)