Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

某所から望む勝どき・豊洲・東雲・お台場

仕事場を自宅から移動したため、豊洲付近でランチする機会が減ってしまいました。
今日はいつもと趣向を変えて、今の仕事場からの景色を撮影しました。

IMG_2929

勝どき・豊洲・東雲方面です。
THE TOKYO TOWERSや東雲のトミンタワーはデザインが特徴的なので、
遠くから見てもよくわかります。

IMG_2930

お台場方面です。

ちょっと曇っていたのでキレイに撮影できなくて、残念でした。
今度はもっと晴れた日に撮影してみたいと思います。

comments(2) : trackbacks(0)

昼寝する猫

最近暖かくなって、春めいてきましたね。
そのせいか、辰巳駅の駐輪所前で猫が昼寝をしていました。

IMG_2069

…ウソです。
このオブジェ、良く出来ていますよね。
何だか少しホッとさせてくれます。

comments(2) : trackbacks(0)

運河で演説

Cupcakes for Threeさんでこの前紹介されていた、
運河での演説が家の方にも来ました。
別の方っぽいですけど。

IMG_1994

ちょっと笑えますね。

comments(0) : trackbacks(0)

辰巳の主

先週サイクリングしたときに、辰巳の主に会って来ました。

IMG_1866

辰巳の主の正体は、辰巳駅のシンボルのドラゴンです。
普段はこちら側の出入り口を使わないので、見かけないのですが、
たまに見るとなかなかお茶目でいいですね。

comments(0) : trackbacks(0)

広末涼子さんが描いたウォールアート公開中 !

IMG_1525

ららぽーと豊洲の噴水付近に描かれたウォールアート。
ある有名な女優が書かれたということだったので、
黒き瞳さんかなと思っていたのですが・・・。

IMG_1527

広末涼子さんだったみたいです。
なかなかいいセンスされてますね。
ららぽーと豊洲に行かれた際には、是非チェックしてみてください。

comments(0) : trackbacks(0)

卑弥呼がドックに来航

IMG_1167

ららぽーと豊洲と浅草は、遊覧船で行き来することができます。
それも、ただの遊覧船ではありません。
あの松本零士がデザインし、総工費20億円の卑弥呼です。

IMG_1168

今日は偶然にも卑弥呼の来航に居合わせることができました。
20億円という費用が他の遊覧船と比べてどの程度なのかわかりませんが、
個人的には夢があっていい乗り物だなと思います。

今度乗ってみたいなー。

comments(0) : trackbacks(0)

がすてなーに(豊洲)の屋上はやっぱり気持ちいい

行こう行こうと思いながら、行けてなかった「がすてなーに」に行ってきました。

IMG_1164

目当ては施設ではなく、屋上からの眺め。
予想を裏切らない眺めを堪能できました。
春になったら、屋上の芝生の上で昼寝したら気持ちいいだろーなー。

comments(0) : trackbacks(0)

雪に覆われた富士山

IMG_0797

大気が透き通った冬には、自宅から富士山が見えます。
思わず拝みたくなってしまいますね。

comments(0) : trackbacks(0)

移りゆく夕焼け

移りゆく夕焼けはまるで絵画のようです。
僕的には2番目の写真が一番好きです。
皆さん、どれがお好みですか?

IMG_0681

IMG_0686

IMG_0687

IMG_0690

comments(0) : trackbacks(0)

雲と青空のコントラスト

IMG_0625

昨日の夕焼けは、太陽の光が反射した雲と青空のコントラストが絶妙で、
とてもキレイでした。

comments(0) : trackbacks(0)