Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< ネプチューン(レストラン/東雲)の海鮮ネプチューン丼はやっぱり旨すぎ! : 安庵(和食/豊洲)のランチ「刺身定食」 >>

味泉(居酒屋/月島)は味も値段も一級品の居酒屋

昨日の夜は昔の会社の先輩、同僚と、
「東京・居酒屋の四季」にも紹介されている月島の居酒屋、味泉に行ってきました。
味泉は海鮮が美味しく、日本酒の種類が豊富な高級居酒屋です。

まずは、煮穴子と刺身の盛り合わせを注文したのですが、
時間がかかるということで、おからと塩辛を追加注文しました。

IMGP1268

おからは濃い目の味付けです。
イカが入っているからか普通のおからよりも旨みがあり、美味しかったです。

IMGP1269

塩辛は自家製でしょうか。
スーパーの塩辛と違って色合いも自然で、味も上品です。
お酒が進みます。

IMGP1273

そして、待ってましたの煮穴子が登場。
ここの煮穴子は、煮た穴子を少し焙る独特な調理法なので、
普通の煮穴子と違い、サクッとした食感です。
さすがに看板メニューだけあって、美味しいですね。

IMGP1278

続いて、刺身の盛り合わせが登場。
どうでしょう、このみずみずしいお刺身。
すごく新鮮なので、鯛は食感がよく、中トロは口の中でとろけます。
日本酒に合うなー。

IMGP1287

さらに、骨せんべい、コロッケ、ぬか漬けを追加注文しました。
骨せんべいは穴子の骨でしょうか。
香ばしくて美味しかったです。
また、意外にもコロッケがすごく美味しかったです。

IMGP1290

締めは生姜ご飯で。
生姜が程よく利いて、これまた最高でした。

結構飲んだこともあり、お勘定は3人で28,000円弱。
味泉は味も値段も一級品でした。
※値段の割にはお店が騒がしいので、落ち着いて飲みたい方にはおすすめできません。

comments(0) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: