Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

<< つけ麺さとう(ラーメン/豊洲)の「醤油つけ麺」 : 万豚記(中華/ららぽーと豊洲)のランチ「角煮あんかけご飯」 >>

東京みなと祭(晴海客船ターミナル)に行ってきました

晴海客船ターミナルで開催中の東京みなと祭に行ってきました。

IMG_2840

目玉の一つは帆船「日本丸」の一般公開です。
船内に乗り込んで、色んな設備を見学することができました。

IMG_2828  IMG_2833

IMG_2837  IMG_2838

船内を案内してくれる乗組員の方が、非常に礼儀正しく親切なのが印象に残りました。

IMG_2856

海鷹丸」という船にも乗り込むことができますよ。

IMG_2849

水の消防ページェント」という消防艇の演習も見ることができました。

IMG_2846  IMG_2847

本物の客船を使った演習はなかなか迫力があり、楽しむことができました。

IMG_2852

クライマックスのカラー放水もとてもキレイでした。

IMG_2842

敷地内では出店が沢山出ていました。
買ったお好み焼きが粉っぽくて激マズだったので、焼きそばも買っちゃいました。

IMG_2858  IMG_2857

お隣の晴海ふ頭の特設エリアで、「韓国フェア」が開催されていました。
ライブが楽しめる他、食事や韓国グッズの出店が出ていました。

東京みなと祭は、お子さん連れの方に楽しめるイベントだと思います。
子供が大きくなったらまた来てみたいと思います。

comments(1) : trackbacks(3)


- : -

COMMENTS

tokyoisland : 2007/05/21 10:37 AM
みなと祭、私達も行ってきました。
船の中に入る機会はなかなかないので面白かったですよね。写真撮ったポイントが似ていました。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

豊洲地図-豊洲情報 : 2007/05/20 10:59 PM
キャナリストの日曜日
ご存知の方は多いかもしれませんが、昨日から豊洲地区の住民を『キャナリスト』と呼ぶようです。 詳しくは、キャナリストで検索 でご確認ください。 『キャナリスト』、『深めな帽子』、『電動自転車』 が、マスコミでのキーワードになるでしょう。 そういえば、
norikoの豊洲リサーチ : 2007/05/22 3:18 PM
東京港祭
東京港祭に行きました。 第60回にもなるそうです。 今日の天気は、昨日とは逆転し快晴。 晴海にも多くの人が出ていました。 メインとなるステージの奥には東京海洋大学の海鷹丸(うみたかまる)が係留されていて見学できるようになっていました。 たこ焼き、
- : 2007/09/30 1:27 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url: