Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 浜離宮恩賜公園から望むTHE TOKYO TOWERS : 【番外編】Baby Bjorn ベビーシッター1・2・3&トーイセット >>

T.Y.ハーバー・ブルワリー(ビアホール/天王洲アイル)

夜は天王洲アイルのT.Y.ハーバー・ブルワリーに行ってきました。

予約で一杯でしたが、17時に行けば17時半の開店時に入店できるとのことで、
迷わず行くことにしました。

IMG_3092

天王洲アイルで降りて、運河に向かっていくとありました!
いやー、なかなかそそられる外観ですね。

IMG_3093

まだ、先客は1組しかいませんでした。
17時半にならないとフードが注文できないだけで、
店内でドリンクを飲みながら待つことができました。

IMG_3094

早速、4種類のビールが楽しめるテイスティングセット(980円)をオーダー。
こういうセットって色んな味を楽しめていいですよね。
ブルーマスターのおすすめというビールが、ハーブが利いて癖になる味わいです。

IMG_3096

17時半からは、テラスに移動しました。
店内も天井が高くて気持ちいいですが、テラスは格別ですね。

IMG_3097

テラス席からは、運河を望むことができます。
何とクルーザーで入店する方もいらっしゃいました。
ちなみに、右側に写っているのは、同じ系列のウォーターラインというバーです。

IMG_3100

まず、リアルエール(450ml/950円)をオーダー。
テイスティングセットに含まれていなかったので注文したのですが、
ちょっと最初に飲むには味が濃すぎました(美味しいんですけど)。

IMG_3103

続いて、本日の鮮魚(金目鯛)のカルパッチョ(1,600円)が到着。
うーん、これは美味しいんだけど、リアルエールに合わない…。

IMG_3104

ということで、急いでミックスグリルソーセージ(1,300円)をオーダー。
これはリアルエールに合いますねー。

IMG_3105

続いて、ウィートエール(450ml/800円)をオーダー。
ホワイトビール好きにはたまりませんねー。

IMG_3107

続いて、隣のグループが食べていた気になった、
ポテトフライのサワークリーム添え(900円)をオーダー。
美味しくてボリュームも満点でした。

少食の僕達はこれでお腹一杯に。
メインもデザートも食べられず仕舞いでした…。

IMG_3108

テラスからは屋形船の出航風景も見ることができました。
雰囲気が良く、料理もビールも美味しかったのでまた是非行きたいです!

comments(2) : trackbacks(3)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ちゃーりー : 2007/07/25 9:44 AM
こんにちはmixi・KLEINコミュニティのちゃーりーです。こんにちは。

TYハーバーいいですよね。私もランチや週末のブランチに行きますよ。
因みに、waterlineでは私が会社で輸入しているベリージュースを、系列のbeacon(神宮前)ではワインを扱っていただいています。

あと、別のお店ですが辰巳の「ネプチューン」でもワインを扱っていただいています。

もし機会がありましたら、お試しください。
tanigox : 2007/07/25 9:49 AM
ちゃーりーさん、ご無沙汰してます。

TYハーバーで妻はベリージュースを飲んだのですが、
ちゃーりーさんの会社のものかもしれませんね。
お世辞抜きで、かなり美味しかったです。

ネプチューンにもワイン卸されているんですね、ビックリ!

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

- : 2007/07/25 11:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/07/25 4:26 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2007/09/28 6:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url: