Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 東京湾大華火祭をベランダから楽しむ : 串バー THE あ・うん(焼き鳥/月島)でブロガー飲み二次会 >>

肴や味泉(居酒屋/月島)で湾岸エリアのブロガー飲み会

子供が産まれてから毎日楽しいものの、
月島飲みとはすっかり疎遠になっていたのですが、
妻が実家に帰った機会を狙って、

ワシ・ブロさん、マッシーのグルメ日記さん、佃の旦那さんをお誘いして、
月島の居酒屋の名店、肴や味泉に行ってきました。



まずは、ビールで乾杯!

皆さんブログを書かれているだけに、
フラッシュが飛び交います。



そして、日本酒の種類が豊富な味泉だけに、



二杯目は日本酒!



つまみは、刺盛りの生シラスから

まったくくせがなく、新鮮そのものです。
口の中でとろけますねー。



味泉と言えば、やはり穴子の白焼き

ホクホクですねー。



続いて、野菜の盛り合わせ

煮つけの冷製なんですが、個人的にかなりヒット!
野菜の甘みが楽しめて、美味しいです。



そして、真打ちは、カワハギの刺身

肝をとかしたポン酢に、刺身をつけて食べると最高です!
何と、上品な味わいでしょう。

続いて、刺身の盛り合わせなんですが、

写真を撮り忘れました…。
こちらこちらでご確認ください!

いやー、久しぶりの月島飲みは楽しかったです。
しかし、iPhoneでの写真撮影はつらいですねー。
自分用のデジカメが欲しい今日この頃です。

<お店情報>
肴や味泉(居酒屋/月島)
住所: 東京都中央区月島1-18-10
電話番号: 03-3534-8483

<関連記事>
味泉(居酒屋/月島)は味も値段も一級品の居酒屋

comments(4) : trackbacks(2)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

ワシ・ブロ : 2008/11/17 10:01 AM
先日はど〜もでしたぁ(^o^)/
いやぁ、めっちゃ盛りあがってうんまくって楽しい会でしたねぇ♪
まぁ、結局はみんな飲ん兵衛であるということがわかったということで(^u^)
次回はワシも体調万全でのぞみたいと思います☆

いや、しかしこのお写真、あのi Phoneで撮ったものですか?
キレイに撮れますねぇ…なんかデジカメで撮るのバカらしくなるなぁ(^^;
また是非ご一緒しませう〜(^^)/
tanigox : 2008/11/17 10:42 AM
先日はお疲れさまでした!

体調万全じゃなかったんですねー。
そんなことは微塵も感じませんでした。

写真はiPhoneで撮影したものなんですよ。
マクロ撮影ができないのが困りものなんですが、
意外とキレイな写真も撮れますね。

でも、やっぱりデジカメに比べると…。
マッシー益子 : 2008/11/17 12:13 PM
取り仕切り、ありがとうございましこ!

「湾岸エリアのブロガー」というのが、
なんとなくカッコイイですね(笑)。
tanigox : 2008/11/17 4:27 PM
ありがとうござい「ましこ」、と来ましたか。
なかなかやりますねー。

「湾岸エリア」と書くと、何となくオヤジ飲みっぽくなくなりますよね。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

『ワシ・ブロ』〜完食主義なワシの生活〜 : 2008/11/17 9:56 AM
まさに豊洲・佃・勝どきブロガーサミットっ!肴や味泉(月島)で『30min.オフ会』
こちらは今週火曜日都内主要駅から30分以内のお店やブロガーのレポートをとりまとめるってな、まさに使う側もブロガー側もとってもわかりやすいタウン情報検索サイト30min.(サンゼロミニッツ)さんワシも登録させていただいてお世話になっておりますm(_ _ )mご自身もTo
マッシーのグルメ日記 : 2008/11/17 10:22 AM
月島の名店「肴や味泉」はやっぱり旨かった [月島]
一昨日(火曜日)の晩は、 月島西仲通り商店街をひらりと通り抜け... 月島の名...
Trackback url: