Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

<< らーめんダイニング ど・みそ(ラーメン/銀座一丁目)の特みそコッテリ : 魚仁(居酒屋/月島)の今回のマグロぶつは当たり >>

秀栄(中華料理/豊洲)でマッシー夫妻と家族飲み

先日の飲み会二次会に引き続き、昨夜はマッシー夫妻とご一緒して、
やまけんブログで有名な、豊洲の秀栄で家族飲みをしてきました。

今回のテーマは、指示代名詞メニュー制覇!

「あれ」「これ」「それ」「なに」という謎のメニューを制覇しようという試みです。
詳しくは、こちらこちらをご覧ください。

IMG_3584

とりあえず、生ビールで乾杯!

余談ですが、うちの娘(1歳2ヶ月)が乾杯が大好きで、
ついに「かんぱい」としゃべれるようになりました。
将来が楽しみです…。

IMG_3585

まずは、エビのチリソース

相変わらず電光石火で登場しますね。
秀栄では料理を出すスピードを上げるために、
常にフライパンに火を入れているんですよね。

IMG_3587

そして、「これ」

「これ」の正体は、マグロをごま油風味のタレで和えたものに、
ネギとカイワレをトッピングした料理でした。
ユッケっぽくて、つまみにいいですねー。

IMG_3591

続いて、チャーハン

うちの娘用に、早めにご飯モノを注文しました。
この写真では表現できていないですが、かなりのボリューム。
そして、パラパラでうんまい!

IMG_3589

定番の、ナス味噌炒め

これを注文しないと、始まりませんよねー。
大ぶりのナスにもしっかりと火が通って、相変わらずの味わい。

IMG_3592

そして、「あれ」

「あれ」の正体は、実は知っていたのですが、
豚肉の天ぷらと玉ねぎを酢豚風味のタレで味付けした、酢豚もどき的な一品。
酢豚と違って、サクッと食べやすく個人的にヒットでした。

IMG_3595

イカとセロリの炒め物

こちらも秀栄でおススメの一品。
イカとセロリの食感を楽しめます。

IMG_3593

〆は、あんかけ焼きそば

さんざん食べて飲んで、4人で11,000円ほど。
さすが秀栄、リーズナブルですね!

残念ながら、「なに」と「それ」は品切れで、
ありつけませんでした…。

またの機会にチャレンジしたいですね。

<お店情報>
秀栄(中華料理/豊洲)
住所: 東京都江東区豊洲3丁目4-8 スーパービバホーム豊洲店 2階
電話番号: 03-3532-6262

comments(0) : trackbacks(3)


- : -

COMMENTS

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

マッシーのグルメ日記 : 2008/11/19 10:20 PM
豊洲の「秀栄」で「あれ」「これ」などいろいろ堪能 [豊洲]
日曜日の夜は、30min./Tokyo Bay Lifeの谷郷さんご家族と ス...
- : 2009/03/17 11:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- : 2009/03/17 11:29 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
Trackback url: