Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< 来々軒(ラーメン/木場)のタンギョーはガツンと旨い : アンティーク家具をお探しならザ・ペニーワイズ(勝どき)がオススメ >>

明日までオーガニックフェスタ開催中

今日はトリトンスクエアで開催中のオーガニックフェスタに行ってきました。

IMGP1104

そんなに混んでないかなと思っていましたが、結構にぎわってました。

IMGP1087

で、早速何か試飲・試食しようかなと思ったのですが、無料じゃありません。
BIOというチケットを購入して、試飲・試食します。
ケチな関西人としては一瞬迷いましたが、せっかくなので500円で5BIOを購入。

IMGP1090

まずは、オーガニックワインコーナーを攻めました。
このコーナーは、オーガニックワイン専門店マヴィが出展されています。
フランスから生産者の方もいらっしゃっているので、ワイン好きにはたまらないでしょうね。
このキャッチにひかれてロゼワインを試飲しました。

IMGP1091

うん、これはかなりスッキリしていて飲みやすいですね。
ロゼワインは甘ったるい印象があったのですが、印象が変わりました。
それに、これだけ量があるなら100円でも全然ありですね。

IMGP1092

次は、赤ワインを狙いました。
係りの人がこのワインを飲むと幸せな気持ちになると連呼されていたので、
奮発して3BIOを投入しました。

IMGP1098

いや、3BIO投入したかいがありました。
確かに幸せな気持ちになります。

IMGP1099

そして、次は試食だろうということでアルガンアイスクリームにチャレンジ。
これは、サハラ砂漠にしか生息しないアルガンツリーという木の、
果実の種子から作られるアルガンオイルをアイスクリームにかけたものです。

IMGP1095

アイスクリームにオイルかけて美味しいの?と思っていたのですが、
意外や意外、木の実の風味がアイスクリームの味をひきたてます。
これはアリですね。

IMGP1101

沖縄コーナーがあったので、お土産にムーチーを買いました。
ノーマルな味を買ったのですが、黒糖や紅芋の味付きの方が良かったかも。

IMGP1103

最後に、アンケートを記入して、福引にチャレンジしました。
残念ながらオーガニックティーしかもらえませんでしたが、これはこれで嬉しいです。

そんなに期待してなかったのですが、結構楽しめました。
明日まで開催しているので、興味のある方は行ってみてはいかがでしょう。

comments(2) : trackbacks(0)

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

bokedori : 2007/04/16 9:40 PM
私も行ってましたよ。
色々試してみたくなっちゃいますよね。
去年もやってましたね。結構、楽しみにしています。
tanigox : 2007/04/17 2:06 AM
そうでしたか。
思わずワインを買いそうになってしまいました。

COMMENT FORM




 

 

TRACKBACKS

Trackback url: