Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

OCEANS BURGER INN(ハンバーガー/ららぽーと豊洲)

土曜日に弟夫婦が遊びに来たので、
久しぶりにOCEANS BURGER INNでランチしてきました。

ここはお子様用の椅子を用意してくれるので、
安心して来られていいですね。

Uploaded - 2008¥08¥11

ビッグアイランドミックスプレート(1,380円)

OCEANS BURGER INNと言えば、ハンバーガーですが、
ハンバーガーは2回食べたので今日は新しいメニューに挑戦!
前に行ったときに、隣の人が食べていて気になってたんですよ。

Uploaded - 2008¥08¥11-1

照り焼きチキンに、唐揚げ、

Uploaded - 2008¥08¥11-2

白身魚フライ、ごぼうサラダ、マカロニサラダと、
これぞジャンクフード!

Uploaded - 2008¥08¥11-3

もちろん、ビールも注文しました。
銘柄もアメリカンに、バドワイザー(650円)

ジャンクフードにビールで至福の午後を楽しめました。

子供が産まれてデジカメを持ち歩けなくなったので、
しばらくブログの更新をお休みしていましたが、
近距離撮影が上手くできませんがiPhoneをゲットしたので、
ちょくちょくブログを更新しようと思います。

IMG_0897

<お店情報>
OCEANS BURGER INN
住所: 東京都江東区豊洲2-4-9 ららぽーと豊洲 1F
電話番号: 03-6910-1292

comments(0) : trackbacks(0)

秀栄(中華料理/豊洲)のナス味噌定食

先週の火曜日、スーパービバホーム豊洲店の2階に再オープンした、
秀栄に行ってきました。

やまけんブログの記事を見て、行きたいと思いつつも、
なかなか行くタイミングが無かったのですが、
やまけん本の講演会で本人に直接「行け!」と言われてしまっては、
行かないわけにはいきません。

D1010008

ナス味噌定食(950円)

実は、秀栄でナス味噌を食べるのは初めてだったのですが、
豚肉とナスと味噌が渾然一体となって、
メチャメチャ美味しかったです。

D1010009

相変わらず、ご飯の量も多い!
おかげでお腹一杯になりました。

<過去の記事>
秀栄(中華/豊洲)で中華をがっつく

<やまけん本のご紹介>
日本の「食」は安すぎる―「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書 390-1C)
日本の「食」は安すぎる―「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書 390-1C)
山本 謙治

comments(2) : trackbacks(2)

東京都現代美術館で親子で楽しめるイベント開催

東京都現代美術館で親子で楽しめるイベントが開催されるそうです。

以下メルマガからの引用です。
▼「SPACE FOR YOUR FUTURE」
「親子で楽しむギャラリークルーズ」参加者募集のお知らせ
展覧会を親子でめぐる、小学3年生から6年生までの親子を対象としたギャラリークルーズをご紹介のご案内。みなさまのご応募をお待ちしております!

「親子で楽しむギャラリー・クルーズ〜未来ウォッチング」
すわると色がかわるイス。
人の気持ちをかえる空気。
からだをつつみこむフシギな彫刻。

驚きと発見がいっぱいつまった未来をのぞく展覧会
「SPACE FOR YOUR FUTURE(スペース・フォー・ユア・フューチャー)
―アートとデザインの遺伝子を組み替える」
を体験する親子ツアーです。
ぜひご参加ください!

【日 時】2007年12月2日(日)
2007年12月9日(日) 
いずれも午後1時〜午後3時
【場 所】東京都現代美術館
【対 象】小学3〜6年生とその保護者(2人1組)
【参加費】無料
【定員】各日とも20組

詳しくはこちら。
http://www.mot-art-museum.jp/kyoiku/

なかなか楽しそうですね。
子供が大きくなったらこんなイベントに一緒に参加したいですね。

comments(0) : trackbacks(0)

サカガミで念願のCheese Cakeing efのシュークリームゲット!

昨日の夕食も豊洲シエルコートのサカガミで調達しました。
いつものようにレジに向かおうとすると、
Cheese Cakeing efのシュークリーム(210円)があるじゃないですか!

この時間(20時)まで残っているなんて何てラッキーなんだ、
ということで迷わずゲットしました。

IMG_3305

帰宅してすぐ期待に胸を膨らまして開けてみると、
いかにも食感が良さそうなシュークリームが出てきました。

IMG_3308

半分に割ると、クリームがたっぷり入っています。
う、うまそう!

IMG_3311

ガブリと食べてみると、クリームの中にチーズが入っているので、
甘すぎず、コクがあってすごく美味しい!
しばし、幸せな気持ちに包まれました。

また、是非食べてみたいです。

<関連記事>
・Cheese Cakeing efのベイクドチーズケーキは素朴で美味しい

comments(2) : trackbacks(0)

サカガミ(スーパー/豊洲)で今日も夕食を調達

妻が出産のために帰省してから早いもので3ヶ月が経ち、
ようやく来週もうすぐ2ヶ月の娘と一緒に帰ってきます!

この3ヶ月間の夕食の8割方は、サカガミにお世話になっていました。
品物は質が良いものが多く、お惣菜も美味しいですし、
何より帰宅する8時半頃には、半額になっていて随分助けられました(涙)。

IMG_3297

そして、今日の夕食もサカガミで調達してきました。
定価1,280円のお寿司を半額の640円でゲット!
どれにしようか迷っていたところ、
おじさんが半額にしてくれたので大盤振る舞いしてしまいました。

IMG_3298

ホタテ、ウニ、いくら、甘エビです。

IMG_3300

中トロ、赤身、カンパチです。

IMG_3302

ズワイガニ、エンガワ、エビ、卵です。

おじさんのお陰でちょっと贅沢な夕食を楽しめました。
シャリが少し物足りなかったですが、ネタは美味しかったです。

comments(2) : trackbacks(0)

永利(中華/豊洲)のランチ「肉野菜炒め定食」

昨日はまたまた永利でランチを食べてきました。
注文したのは、週替わりランチの肉野菜炒め定食(750円)。

IMG_3293

今回もボリューム満点です。
前回と同じく、サイドメニューに麻婆豆腐が付いてきました。

IMG_3295

肉野菜炒めはいわゆる街の中華料理屋の強烈な味付けではなく、
甘めの柔らかい味付けで美味しかったです。

ご飯も今回は美味しく炊き上がっていました。
スープは相変わらずぬるかったので、ぬるいのが普通なんでしょう。

なかなか気に入ったので、今後も重宝しそうです。

comments(2) : trackbacks(0)

永利(中華/豊洲)のランチ「油淋鶏定食」

昨日は久しぶりに豊洲でランチ。
大好きだった秀栄のあった場所にオープンした永利で食べてきました。
注文したのは、週替わりランチの油淋鶏定食(800円)。

IMG_3259

注文して待つこと5分。
ボリューム満点のランチが運ばれてきました。
さすがに、秀栄のような超速ではないですね。

IMG_3261

油淋鶏は骨付きの鶏肉を揚げた本格的なもの。
味もそこそこ美味しいです。

IMG_3262

麻婆豆腐が付いてきて、お得感がありました。
ご飯にかけて麻婆豆腐丼にしていただきました。
結構スパイシーで、しばらく体が熱くなりました。

IMG_3263

自家製の杏仁豆腐はもっちりとした味わいです。

ボリューム満点なので、800円だとお得感がありますね。
ただ、ご飯がいまいちで、スープもぬるくて…。
秀栄のあの美味しく炊き上がったご飯が懐かしいです。

また、近いうちに来てみようと思います。

comments(1) : trackbacks(0)

アーバンランチのプライベートクルーズ初体験!

第一子の誕生や「30min.」のリニューアルに追われ、
随分ご無沙汰してしまっていました。

昨日toyosushinonomeさんのお誘いを受け、
パークシティ豊洲入居予定者の方や芝浦にお住まいの方と一緒に、
アーバンランチのプライベートクルーズを初体験してきました!

IMG_3241

こんな船を貸し切るなんて初体験です。
期待で胸がが膨らみます。

IMG_3245

愛しのパークシティ豊洲を正面から堪能してきました。
僕のカメラ(IXY DIGITAL600)では、揺れる船からだと写真がブレブレです…。

IMG_3250

世にも珍しい、レインボーブリッジの真下からの写真です。
緻密な作りが男心をくすぐりますね。

この後お台場で停泊して、AOKIやガブリブで調達した食事を頂きながら、
マンションの話題でひとしきり盛り上がりました。
と言うより、ほとんどの皆さんが初顔合わせだったので、
外の景色を楽しむ暇も無く会話に花が咲きました!

お値段ですが、2時間/8万円のチャーター費用+飲食代を割ると、
大人一人1万円で非常に割安でした。
今度はサンセットクルーズを体験してみたいです!

ところで、「30min.」に下記の通り機能を追加し、大幅にリニューアルしました!
是非一度チェックしてみてください。
≫「30min.」をチェックする

<追加機能一覧>
◆リポート
・ブログをお持ちでない方も、リポートを投稿できるようになりました。

◆チラシ
・お店が発信したお得情報を閲覧できるようになりました。
・お店や教室を運営されている方が、無料で宣伝できるようになりました。

◆人気スポット
・新しいスポットを登録できるようになりました。
・お店や教室を運営されている方が、セールスポイントなどを記載できるようになりました。

◆人気メンバー
・人気メンバーのプロフィールを一覧できるようになりました。

◆マイページ
・お気に入り登録したメンバーやスポットの最新記事をまとめ読みできるようになりました。
・HOTボタンを押した記事をクリップできるようになりました。
・ウェブメールを使って、他のメンバーとコミュニケーションできるようになりました。
・ブログパーツを活用して、ブログのアクセス増につなげられるようになりました。

◆携帯サイト
・携帯電話でもご利用いただけるようになりました。

comments(0) : trackbacks(0)

若洲海浜公園のサイクリングロードを楽しむ!

前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが、
若洲の風車を見た後は、若洲海浜公園のサイクリングロードを一周しました。

IMG_3186

若洲海浜公園のサイクリングロードへは、
若洲公園のキャンプ場脇を抜けていきます。
みんな楽しそうで、僕もキャンプしたくなりました。

IMG_3184

しばらく進むと視界が開け、無料の海釣り施設が見えてきます。
なかなかにぎわっていました。

IMG_3183

ここでは、スズキやハゼが釣れるようですね。
一度チャレンジしてみたいです。

IMG_3190

そして、サイクリングロードに到着。
海に面しているので、なかなか気持ち良いです。

IMG_3189

お約束の産業遺構のオブジェもありました。
また、ちょくちょく来てみたいです。

ところで、今年の東京湾岸大華火祭は帰省したため見られませんでした。
来年は豊洲に引っ越すので、友達を呼んで存分に楽しみたいです。

comments(1) : trackbacks(8)

若洲の風車に手塚治虫キャラクターが大集合!

昨日は久しぶりに体を動かしたい気分だったので、
若洲方面にサイクリングに行ってきました。

Sharing">IMG_3164

まずは、湾岸道路を新木場方面に走ります。

IMG_3165

次に、新江東清掃工場から少し行った信号で右に曲がり、
人気の無い倉庫街をしばらく走ります。

IMG_3167

すると、左側に若洲海浜公園が、

IMG_3170

右側に若洲風力発電施設の風車が見えてきます。

IMG_3171

しばらくして、風車の下に到着。
なかなかすごい迫力です。

IMG_3177

この風車、実は手塚治虫さんのキャラクターが沢山描かれているんです。
こちらには、ジャングル大帝やリボンの騎士がいますね。

IMG_3178

こちらには、ブラック・ジャックのキャラクターがいますね。

IMG_3174

みんな何か見上げているようです。

IMG_3175

あっ、火の鳥ですね!

IMG_3179

いや、もっと上にアトムがいました!

夢があっていいですね。
皆さんも是非一度足を運んでみてください。

comments(0) : trackbacks(2)