Tokyo Bay Life - 豊洲・月島ブログ

豊洲在住のtanigoxがお送りする、豊洲・月島周辺のグルメ・レジャー・イベント情報



- : -

東雲ジャスコ脇で東京マラソン観戦

IMG_1663

日曜日の東京マラソンはあいにくのお天気でしたが、
午後から晴れてきたので東雲ジャスコの脇で観戦してきました。

封鎖時間が長すぎるなど色々と問題になっていましたが、
個人的には都民が一丸となれるいいイベントだと思います。
来年は挑戦しようかな!?

comments(2) : trackbacks(0)

「HOKUSAI 〜北斎の宇宙」はひどい

昨日、日本橋の三井本館跡地に期間限定でオープンしている、
日本橋HD DVDプラネタリウムに行ってきました。

メガスターのプラネタリウムを観るのは初めてなので、
「星空の贈りもの」というオーソドックスな上映を見たかったのですが、
上映回数が少なく売り切れてしまっていたため、
宮本亜門プロデュースの「HOKUSAI 〜北斎の宇宙」を観ました。

上映が終わった後、あまりにひどい出来で言葉が出ませんでした。
余計なストーリーが上映時間の大半を占め、
肝心なプラネタリウムが少な過ぎます。
日本橋近辺で2時間半も時間をつぶしたのに…。

帰りに「星空の贈りもの」の無料チケットをもらったので、
今度はこちらを見てみたいな。

comments(0) : trackbacks(0)

東京都現代美術館

IMG_0626

今日は自宅から自転車で20分ぐらいのところにある、
東京都現代美術館に行ってきました。

お目当てはディズニーアート展ではなく、
トウキョーワンダーウォールという若手美術作家の展覧会。
何と、無料で入場できます。

若手の作品なので、エネルギーがほとばしっていて良かったです。
アニメっぽいアレンジの作品が多いのは、最近の傾向でしょうか。
ただ、なかには奈良美智など、売れっ子作家の作品に近いものもあり、
ちょっと残念でした。
やはり、芸術家たるもの、オリジナリティで勝負して欲しいものです。

たまには、美術館もいいものですね。

comments(0) : trackbacks(0)